HSBC口座無料診断をご利用の際はメールアドレス記入を忘れずに

re_089bb1a0d559f21c8fb08d580dff314c


HSBC口座無料診断
をご利用の方で、メールアドレスを適当に書かれる方がたまにいらっしゃいますが、メールアドレスをご記入頂かないとこちらから返信のしようがありませんので、是非正しいメールアドレスのご記入をお願い致します。
※HSBC口座無料診断の目的のみで利用します。

早速ですが、昨日、正しいメールアドレスを記入されずにアンケートにご回答頂いた方がいらっしゃいましたので、本ブログ記事で回答させて頂きます。


まずはアンケート結果はこちらです。

口座を開設した時期はいつですか?

2004年3月

最後にATMカードを使用したのはいつですか?

1年以上前

ATMカードにはICチップが入っていますか?

はい

ATMカードの暗証番号(数字6桁)を覚えていますか?

はい

現在、ATMカードを使って日本のATM(もしくは香港のATM)で残高照会は出来ますか?

いいえ

現在、ATMカードを使って日本のATM(もしくは香港のATM)で現金引き出しは出来ますか?

いいえ

インターネットバンキングにデュアルパスワードを使ってログイン出来ますか?

はい

最新のセキュリティデバイスを持っていますか?

はい

インターネットバンキングにセキュリティデバイスを使ってログイン出来ますか?

はい

HSBC香港から書類を受領出来る状態ですか?(口座開設時の登録住所から変わっていませんか?)

はい

診断結果:口座凍結の一歩手前の状態と考えられます

口座開設は2004年3月と随分昔ですね。今までは口座を活用されてきたのに、ここ最近、1年以上使っていなかった為、ATMカードがロックされてしまったものと思われます。
インターネットバンキングは使えるので、口座凍結までは至っていません。

この場合の解決策としては、ATMカードの最発行を依頼します。

以下のリンクからHSBCカード再発行書類をダウンロードし、HSBCまで郵送してください。

https://www.personal.hsbc.com.hk/1/PA_esf-ca-app-content/content/hongkongpws/pdf/atm-request-service.pdf

書き方が分からない場合は私までご連絡頂ければ無料で記入サンプルをお渡しします。


HSBC関連でお困りの方はご連絡ください

以下の無料診断でアンケートにご記入頂くか、直接お問い合わせ頂ければ出来るだけ早めに回答します。その際はくれぐれもメールアドレスの記入をお願いします。(返信できませんので)


hsbc_unfreeze_01





両替関連記事も随時更新中!
hsbc_support





各種お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームよりお願い致します。
※情報はもちろん無料です。

こちらでも香港旅行&香港生活情報満載!

クリックすると香港情報が集まるランキングサイトへリンクします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
主に香港現地に住む方々だけが知るローカル情報、レストラン、遊び方、行くべき観光スポットなどの情報が満載です!