待ち時間も世界一!? トイレにも行けない香港の100万ドルの夜景

20150928_1

世界一の夜景スポット! 香港の100万ドルの夜景

世界一といわれる香港の夜景、みなさんは見たことがあるでしょうか? 香港の夜景は、函館、ナポリと並んで世界三大夜景に数えられています。別名「100万ドルの夜景」といわれている香港の夜景は、世界で最も知名度の高い夜景スポットとして有名です。


そのロケーションは、まさに息をのむほどの美しさです。また、ギネスブックに世界最大の光と音のショーとして認定された「シンフォニー・オブ・ライツ」が、さらに100万ドルの夜景を豪華に彩っています。


ビクトリアピークを登る人気のピークトラム

この夜景を見るためには、香港島で一番高い"ビクトリアピーク"という山を登ります。このピークとは山頂のことを意味しますが、山頂は視界も狭く人もまばらです。スリや窃盗など治安面の危険性からも、山の中腹にあるピークタワー展望台を利用する方がほとんどです。


このピークタワーまで向かう人気の乗り物が、ケーブルカーのピークトラムです。ビクトリアピークの急勾配を力強く進むこのトラムは、アトラクションさながらのスリルを味わうことができます。ピークタワーまで進むにつれて見え方が変わる夜景も醍醐味のひとつです。ただし、注意しておきたいことがあります。それがピークトラムに乗るまで並ぶ待ち時間です。


トラムの待ち時間に要注意! バスやタクシーの利用も考えよう

ピークトラムには、常時100人以上の観光客が並んでいます。私が訪れたときは、1時間待ちの看板から約2時間を要したほどです。途中トイレもなく、我慢できなくなった小さな子どもが立ち小便をしていました。これは子どもに限ったことではなく、私たち大人も他人事ではありません。まして亜熱帯気候の香港での水分補給は不可欠です。絶えず水分補給は必要ですから、トイレコントロールもままなりません。ピークタワーまでは、路線バスやタクシーでも行くことができます。特に家族連れや女性の場合は、バスやタクシーの利用もオススメします。


AB-ROADより

 

香港のグレイマーケットでは、iPhone6sが想定外の高値で取引されていた

20150928_2

iPhone6s/6s Plusの発売から2日が経過しました。

Appleの緻密な販売戦略もあり、iPhoneの転売を生業とする業者はほぼ一掃できたかに思われましたが、ニュースメディア『M.I.C Gadget』によれば、香港のグレイマーケット(第三国の商品を売りさばく市場)ではiPhone6sが想定外の高値で転売されていたようです。

続きはこちらから
※iPhone Maniaより

【香港イベント情報】国慶節と花火大会 おすすめスポット!!

20150928_3

10月1日の国慶節ではビクトリハーバーでの花火が有名です。ディナークルーズなんかもあるようですよ。

 ※詳細はこちらから


hsbc_support



既に口座をお持ちで活用できていない方へ。今の口座の状態を無料診断致します。

hsbc_unfreeze_01




各種お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームよりお願い致します。
※情報はもちろん無料です。

こちらでも香港旅行&香港生活情報満載!

クリックすると香港情報が集まるランキングサイトへリンクします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
主に香港現地に住む方々だけが知るローカル情報、レストラン、遊び方、行くべき観光スポットなどの情報が満載です!